ドイツ留学記録🇩🇪

ドイツ留学の記録と発信していきます🇩🇪

ドイツ留学生、ブログ始めました🤲

 Servus!初めまして! herbstです!

 

 初めてのブログということで、軽く自己紹介となぜブログを始めたかについて話そうと思います!

 

 このブログは、何か特別な事情がなければ毎日書く予定です😤

 内容については基本その日について書こうと思っていますが書く内容がない日は、ブログ開始以前の留学の内容について書こうと思っています!(恐ろしいことにもう約半年以上たっているので、、、😨)

 

 では、まずは軽く自己紹介から、大学3年生で今ドイツに1年間の留学中です!

 

 なんでドイツ留学にしたのか?という質問がありますが理由は単純、 

「ヨーロッパに行きたかった」という単純な理由と「ドイツ語と英語どっちも出来るってチョーお得じゃん!」っていう安直な理由ですね笑

 

実を言うとドイツ語に関しては大学の授業を一学期取っただけで本当に軽い自己紹介ができるくらいの超ど素人!!多分結構レアなケースだと思います笑

ドイツ到着直後、ミュンヘン空港にて

 趣味はサッカー観戦、旅行、音楽(k-pop・j-pop・洋楽)を聴くことですね!

 

 一つ目のサッカーはイギリスのChelsea FC の大ファンで12月に一つの夢である現地観戦を達成できました⚽️

 

Chelseaのホームスタジアム"Stamford Bridge" 

 二つ目の旅行については、基本的に一人旅行が好きでこのヨーロッパ滞在中にすでに5カ国(ドイツ・オーストリア・ハンガリー・チェコ・イギリス)へ行きました。今週末からチェコ・ポーランドに旅行する予定です!旅行の詳細についてはまた後日書いていこうと思います〜😙

 

音楽について軽く触れると中学生の頃からAAAの大ファンです!(今は活動休止中ですが・・・🥲)今はk-popのfromis_9にどハマりしています😎 他にもいろいろ様々なジャンル・アーティストを聴いています🎧

 

最後になぜこのブログを始めた理由について話そうと思います!

 

Instagram・X・ThreadsといったSNSの時代に、時代遅れとも言えるブログを始めた理由は、すでに半年間留学を過ごしてみて、何か形に残したい、共有したい!と言うのがいちばんの理由だと思います。割と他のSNSのような媒体は長く文字数を書きづらいと言うこともあり、1日の終わりに日記のようなものを書いてそれを誰かに読んでもらえたら継続もしやすいかなと思っている次第です😆

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🙇🏻‍♂️

今後のため励みになりますのでアドバイス等コメントお待ちしております🙌

今日はもう一つ昨日の旅行についても書こうと思っていますのでそちらも是非読んでくれると幸いです〜!

 

ではまた、Tschüss 👋